最近の小銭を入れる部分のトレンド

大学入学のお祝いでシャネルのお財布をもらってから、ずーっとシャネルを愛用中。

他のブランドのお財布も見てみたけど、小銭入れの部分が大きいシャネルは私にとってはすごく魅力的!小銭使うのが下手で、小銭を入れる部分が小さいとお財布がパンパンになっちゃう。。。今使っているお財布もシャネルの長財布。

もちろん、小銭を入れる部分は大きいし、小銭だけ取り出すことも可能だからお気に入りです。でも、結構長いこと使ってるから角がボロボロになってきて、新しいお財布を探しにシャネルに行ったら小銭入れの部分が大きいものが一つもない!!

店員さんに聞くと「小銭入れの部分が大きいのはトレンドではないので、小銭をたくさん入れるのなら小銭専用のものを買われた方がいいです。」と言われました。

トレンドじゃないって。。。しかも、長財布と小銭入れ両方買うことを勧められ。。。お財布だけでも高いのに!2つは辛い。。。しかも!2つ持ち歩くって邪魔。。。シャネルは諦めて違うブランドを見に行きました。でも、どこへ行っても言われることは同じ。「トレンドではありません。」
お財布に、しかも小銭を入れる部分にトレンドがあるなんて。。。30年生きてきて初めて知りました。ショックです。
流行は繰り返すって言うので、小銭入れの部分が大きいお財布がトレンドになるまで気長に待とうと思います。
そーいえば!グッチの店員さんが、「日本は小銭文化なので、日本のブランドだったら小銭入れが大きいお財布があるかもしれません。」って言ってたなぁ。今まで海外のハイブランドのお財布にしか興味がなかったけど、日本製も探してみようかな。